松戸市通所介護事業所連絡協議会

松戸市通所介護事業所連絡協議会 第一回交流会

松戸市通所介護事業所連絡協議会の第一回交流会が、平成28年5月20日(金)第2回平成28年度通常総会後に開かれました。

72名の方にご参加いただき事業所の垣根を超えた交流が活発に行われ大変盛り上がりました。

以下、交流部会長のインタビューを掲載します。

  • 交流部会長インタビュー●

 

①第一回交流会の感想

当日の急な参加、キャンセルがあったものの、予定参加人数76名が72名と微減少に留まり多くの方々にご参加いただく事ができ、結果的には満足のいく内容であったと感じております。当初、席順を決めておこうか、とか何か途中で催しを挟もうかという案もありましたが、かえってフリータイムを通して行った事で皆さまの交流が増えて良かったと思います。ただ、受付に関しては、ある程度の混雑は想定内でしたが、名前シール記入が思った以上にてこずってしまい時間がかかってしまいました。反省として次回に活かしたいと思います。

②今後の展望

総会、研修会後の交流会は、その流れで場所のセッティングとご案内で良いのかなと思いますが交流部会単独で行う交流会は全員にご案内をするのではなく、たとえば「管理者」とか「20歳代の介護職」とかターゲットを絞ったり、またケアマネさんや他協議会の方々にも参加していただけるような交流会が企画出来たら楽しいかな、と考えております。

i1 i2 i3 i4 i5 i6 i7 i8 i9 i10

交流部会よりお知らせ…11月には管理者向け交流会・12月には全体の交流会を開催予定です。今回の交流会を通して新しいネットワークが沢山生まれ、小さな交流会があちらこちらで行われているそうです。次回も皆さまのご参加をお待ちしております。

活動報告一覧へ